FC2ブログ

プロフィール

FPあさひかわ

Author:FPあさひかわ
ファイナンシャル・プランナーの個別相談⇒生命保険・資産運用・マイホーム取得etc…随時受付中!
ファイナンシャル・プランナーによる
セミナー⇒ライフプラン・節約家計術
etc…随時受付中!
TEL : 0166-32-0651 
Mail : info@fp-asahikawa.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新築アパートは骨組みそして肉付けの段階へ…

年が明けて新築アパートは入居募集を開始!
もう半分近く入居される方が決まりましたよ。


現場も大工さんがすごく頑張ってくれていて、順調に進んでいます。
なんといっても、建物の骨組みとなる建て方は、工事の花形!

一階の床張りから柱の立て込み、
gc_床
梁の施工…
gc_梁
そして2階へと進み、
gc_2階
屋根の下地もできて、ついに心待ちにしていた上棟です!!
壮観ですね…
gc_上棟


続いて建物の肉付けの段階に!

今回のアパートは建築屋さんにお願いして、建物の骨組みの内側にも
外側にも断熱材を施すハイブリッドな断熱仕様にしていただいたので、
冬も快適に過ごせるお部屋になりますよ。

アパートの顔とも言える三連窓がついて、OSBの上にスタイロフォーム
が張られ、防水シートが張られました。
これでひと安心。
現場の皆さんも天候の心配から少し解放されますね。
gc_窓防水シート

そして内部の木工事ですね。
グラスウールが入りました。
この上に気密フィルムが張られます。
gc_グラスウール

並行して外壁工事が始まり、外壁の下地がつきました。
エントランスドアもつき、屋根もできましたよ。
gc_屋根ドア外壁下地

この頃、大家さんと建築屋さんと私は、キッチンやシャンドレをどうするか
で、一日中ショールームめぐりをしたりしていました。
収益物件の賃貸アパートですから、もちろんイニシャルコストは抑えな
ければなりませんが、例えば同じグレードのキッチンでも、扉の色使い
でお部屋の雰囲気がぐっと変わったりするものです。
でも、お値段によって選べるカラーバリエーションも違ったりで…
結局大家さんの強いご要望により、システムキッチンとシャンプー
ドレッサーは、当初の予定よりもグレードアップしてしまいました。
建築屋さんごめんなさい…


いよいよこれから建物は、外部も内部も仕上げ段階に入ります!

テーマ : ファイナンシャル・プランナー(FP) - ジャンル : ファイナンス

<< 新築アパートはいよいよ仕上げの段階へ… | ホーム | Cafe Mapへ… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム